【開催報告】Microsoft Power BI 実践ハンズオン 入門編(2017年10月)

本サイトがオープンして2回目のセミナーが2017年10月13日(金)に開催されました。

開催したセミナーは、

「Microsoft Power BI 実践ハンズオン 入門編(2017年10月)」

です。

前回に引き続き入門編の開催となりましたが、1回目の開催が9名、今回の開催が8名ということで、PowerBI導入済みの企業のご担当者様、これからPowerBIの導入のご検討される方など、幅広くご参加いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

■セミナー中の様子

 

■アンケート結果

受講者の方のアンケート結果を一部ご紹介します。

●満足度(平均):4.125点/5点満点
●理解度(平均):4.0点/5点満点

●いただいたご意見

  • 中身がもりだくさんで、全くの未経験者でしたが、大変ためになりました。ありがとうございました。
    できればあと1時間くらいあると、色々使える方法を学べるのではと思いました。

 

初回の開催時に時間がやや短いと感じられた方が数名いらっしゃったので、今回は少しカリキュラムの伝え方などを工夫してみましたが、やはりもう少し時間が欲しいという意見をいただきました。

入門編は次回は12月15日(金)の開催ですが、さらにカリキュラムをブラッシュアップして臨む予定です。

 

また、初回・今回とセミナー終了後にセミナー内容以外のPowerBIの導入などに関するご相談をたくさんいただいております。

会場の都合で、じっくりお話ができない部分もございましたので、次回の入門編では、セミナー終了後に相談座談会と銘打って、皆様からいろいろなご質問などを受けて、講師の鈴木から回答させていただく、時間を設けることといたしました。

フリードリンクとちょっとしたお茶菓子などを用意して、リラックスした雰囲気の中で、情報交換ができる場にしたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

関連記事

  1. 受講者からの質問コンテンツ:Excelのシステム管理台帳のデータをPo…

  2. Power BI Desktopの2つのインストール方法

  3. クエリエディターとは?

  4. 受講者からの質問コンテンツ:Excelからのデータ取り込みの際にシート…

  5. PowerBIサービスでスライサーや並び替えなどの操作を初期化する方法…

  6. 【開催案内】Microsoft Power BI 実践ハンズオン 入門…

  7. 【開催報告】Microsoft Power BI 実践ハンズオン 入門…

  8. 受講者からの質問コンテンツ:特定のビジュアルとスライサーを連動させたく…

お申込みが可能なセミナー