開催レポート
【開催案内】初の大阪開催:Power BIハンズオンセミナー入門編【2018年7月20日(金)】

こんにちは。
PowerBIとデータ分析の学びサイト運営事務局の岡安です。

今回ご案内するのは、初の大阪開催となる入門編についてです。

2018年7月20日(金)開催の入門編セミナー詳細&お申込みは、こちら
大阪開催:Microsoft Power BI 実践ハンズオン 入門編(2018年7月)

 

おかげさまで、東京で毎月開催している入門編は多くの方にご参加いただけるようになってきました。

そんな中、毎回の開催で、1,2名が大阪や京都などの関西方面からのご参加者という状況が続き、「いつかは大阪での開催を」と考えておりましたが、ようやく実現できる運びとなりました!

内容は、東京開催の入門編と同様です。

入門編では、「初期設定」「データの取り込み」「データの関連付け」「データの変更」「階層の作成」の方法を学ぶと同時に、Power BIを利用してレポートを作成し、PowerBIサービスにレポートをアップし、「ダッシュボード」の構成を行うところまでを行います。

入門編は、
・PowerBIの導入を検討している方で、PowerBIで何ができるのかを知りたい方
・PowerBI導入後の活用を勧めるための基礎的な知識やデータ処理、レポート作成の基本を知りたい方
などに最適なセミナーです。

ご参加人数が多かったり、反響があれば応用編も含め定期的な開催も予定していますので、ぜひご参加ください。

詳細&お申込みは、こちら
大阪開催:Microsoft Power BI 実践ハンズオン 入門編(2018年7月)

 

今回日程などの都合でご参加いただけない方も、メルマガにご登録いただければ、次回予定が確定次第ご案内いたします。

メルマガ登録

おすすめの記事